忍者ブログ
模型だったりゲームだったり漫画だったり雑多な事をつらつらと書き連ねていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー・・・更新が停止し早1ヶ月半が経とうとしております。
この1ヶ月半の間にACVの映像で興奮したり、アリシアホワイトパールに少佐砲+SULTANが付いて来る事が分かり喜んだり、figma御坂妹のシリアルナンバーが一方通行さんに虐殺された個体で沈んだりしました。
また大学のキャンパスがこれまでと別な場所にある為引越しをしました。以前は6畳1部屋だったのがこれから6畳2部屋。片方は物置になりそうですがキニシナイ。とりあえず引越し後の本棚の様子
c0044700.jpg












学用品入れる棚がなくなってしまったのでカラーボックスを新たに購入しました。画像の下の段にはジョジョ全巻が収まっていたりします。

一応模型ブログのつもりで書き始めたはずが昨年度はあまり模型制作を行っていなかったので今年度は製作日記を書こうと思います。とりあえず今回はコイツ
9d97a0d7.jpg













コトブキヤ レイキャシール エルノア Ver.APSY
ランナー数9とデカールが1枚
元ネタ知っていたのもあり発表時から目をつけていたキット(メカっ娘っていいよね!)
武器も何か余裕あれば自作しようと思います。とりあえずモールド追加と折れやすいと評判の脚関節の補強辺りからかな

追記:学生専用アパートに入ったはずなのに分譲住宅のチラシ入れていく業者ってなんなの\(^o^)/

PR
最近ちょっとゾイド熱が再発してきたのでHMMジェノブレ モルガ ガンスナリノンスペシャルと購入しています

久しく手を動かしてなかったのでとりあえずモルガキャリアーを2時間ほどでパチパチ
余りのパーツでノーマルモルガにできたのでノーマルモルガにしてみました

共和国基地突撃前の図

トミー製より一回り小さいのかな?という感じですがブキヤクォリティ炸裂でいい感じ
ホイールのところがアームクローになるオリジナル設定も面白いと思いました
ジェノブレも本体は大分組んだのですがHMMシリーズはVIよりなんだが合わせ目処理が必要なところが少ない気がします。素体に装甲というゾイドのコンセプト的に隠しやすいのかな?

漫画もいつのまにやら買っていないものが溜まっていたので一気に購入

しばらく消費できない日が続くと消費欲にかられますね・・・

追記:電ホを買ったのですが毎月あったような気がするACVIのコーナーがなくなっていました
たまたま今回だけなかっただけですよね?ね!

報告遅れました、無傷で生還しております
引越しのため帰省していた実家で被災しました
実家は家の中が滅茶苦茶と屋根から瓦が落ちる程度の被害、庭が瓦礫だらけになりましたがこれだけで済んで本当に良かった
ライフライン系統は電気が三日程前に復旧、ガスはプロパンだったので使う事ができますが水道が未だ復旧していません、近くに水道復旧している地域があるので水を頂いている感じですね
住んでいたアパートも確認してきたのですがコップが1つとプラモデルがダイブした位、プラモなんかはまた作ればいいのでほぼ被害ゼロですね
以上生存報告でした、もう少し落ち着いてきた頃にまた更新いたします。

人はおごり高ぶった。
神の住む空へ届けとばかりに塔を建設し始めた。
その塔はバベル、積プラ、と名付けられた。

来年度からキャンパス変わるので一時荷物を実家に持って帰る準備中の画像
こっちにきたときには積んでるものなんてなかったはずなんだが・・・
そしてまもなくやってくるHMMジェノブレイカー、ガンスナイパーRS
展示する機会も年何回かはあるのでもっとペースを上げて作っていこう

というわけでタチコマの製作を始めました。合わせ目消しが多いですがHGよりちょっと少ないくらいのパーツ量なのでせっせと進めます
waveのプラモデル作るのは初めてだったのですがアンダーゲートが多かったです。他のもこんな感じなのかな?
シルバー部は昔使って楽しかったメタルカラーを筆塗りしてみたのですがやっぱり塗膜が弱いのが気になるので塗りなおそうかとも考えています。

今日は書店にこいつを買いに行っていました

ヨルムンガンド9巻、ドラマCD付き
ちょっと高いかなとも思いましたが通常版に先駆け先行販売の様なので早く読みたく購入
大学入ってから漫画が増えたなぁと思う今日この頃、家にある分には構わないがいざ持ち運ぶとなるとさぁ大変、車の大半は模型関連とマンガで埋まりました。


追記:書店での出来事ですがNGPの仮予約を受け付けていたので後先考えずに
予約しました…4月から移るアパートから車で2時間以上はかかるであろう店で…
えぇ、どんな場所でもいつでも買いに向かいますがね…

最近ようやく涼しくなってきて嬉しい限り、これぐらいが一番いいんだけどなぁ・・・
さて今月買ったものです

攻殻機動隊1~2?
アニメ版は見たことがありかなり好きだったので購入。
素子さんの性格が大分違いますがこれはこれで面白く読めました

ボーカロイドCD
両方ともちょっと古めかな?車に乗せてあるのでイタさ爆発です

ARMORECORE A NEW ORDER of  NEXT
延期に次ぐ延期で焦らされた方も多いはず、中身びっしりつまってたので一安心
ちょっと捲ったところにある格好良いホワイトグリント、どこかでみた絵柄だと思ったら昔やっていたカードゲームガンダムウォーのイラストレター木下ともたけさんのものでしたw
資料にはもちろんスルタンもバーチェも角スタビもありました。モールド等はこっち参考にして作ります

VIフォックスアイ
ジャック・O、通称弱王の愛機
先日夜シューみつけた店に再度訪れた際発見したので回収wお値段2280円!安いね
といってもこちらは私用ではなく頼まれていたものなのですが・・・


おまけ:ワンフェスディーラー登録通知が届きました。ここまで来ると後戻りができません
でも進んでねええええええええええええええええええええええorz
 

1 |  2 |  次のページ >>
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/22 おる]
[01/21 藤山しかだ]
[10/09 おる]
[10/08 名無しのレイヴン]
[08/07 おる]
最新TB
プロフィール
HN:
おる
性別:
男性
自己紹介:
人生常に後ろ向きの残念な人間
模型好き、漫画も好き、ゲームも好き。どうしてこうなった
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
◆ Powered by Ninja Blog ◆ Template by カニコ
忍者ブログ [PR]